SSブログ

過去問を考えてみよう(2332) [過去問解析]

2332.車椅子による移送で正しいのはどれか。

1.坂を上るときは、背もたれ側から進む。

2.段差を上がるときは、小車輪を浮かせる。

3.方向変換をするときは、小車輪を支点にする。

4.乗り降りをするときは、フットレストを下げる。

                   正解(

[解説]坂を上る時は足側から、方向変換は後輪を支点に、乗り降りのときはフットレストは上げておくべきで、1,3,4は×。正解は2


 次の設問に挑戦してください。

[設問]車椅子移送で、背もたれ側から進むべきなのはどれか。

イ.階段を上るとき

ロ.階段を下りるとき

ハ.ゆるやかな上り坂

ニ.ゆるやかな下り坂        正解は次回に!!


 前回の設問の正解は、の「仙骨部」でした。

nice!(3) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3